TECMO
TECMOのトップページへ戻る

Monster Farm DS2

トップページ

どんなゲーム?

モンスター紹介

キャラクター紹介

おまけ

開発者しゃべくりコラム

エントリー

モンスターファームは永久に不滅っす!

スタジアムの貴婦人は、魚がお好き!?の巻

目指せ!マスターブリーダー!の巻

親父の仕事、チョー気持ちイイっすの巻

夏のかゆいところに手を届かせろ!の巻

届きましたの巻

「ギンギラの夏 キャンペーン」開催!の巻

魔法文字再生って何なの?の巻

とにもかくにもバトルが肝心の巻

予約特典、マジヤバイっす!の巻


MONSTER FARM ONLINE

Monster Farm POP

開発者しゃべくりコラム

ここでは、開発者からのメッセージを皆様にお伝えしていきます。
開発秘話やレアモンスター誕生方法など、貴重な情報が手に入るかも!?

<< 前の記事 | 一覧に戻る 

モンスターファームは永久に不滅っす!の巻

2008.09.12(金)

みなさん、限界突破してますか?
どうも、開発者代表Kです。
好評だったこのコラムも最終回。
今回はあやしげなゴシップ記事で締めちゃいましょう!

■キミはエレクトラの訛りを聞いたか?
  前作にて一部ファンの間で絶賛された彼女の訛りも、今作ではなりを
  潜めてしまい、がっかりされたファンも多かったはず。
  しかし、2回目のエンディングまでプレイすれば、テンションが
  MAXまで高まった彼女の訛りを聞けるはず!
  ビッグバンコロシアムを制覇していないあなたも、あきらめずに
  もう一度チャレンジ!

■あいつは無罪? それとも有罪?
  何かとお騒がせのカミー。
  四天王が復活しちゃったのもカミーのせいなのに、本人はシレっと知らん顔。
  ビッグバンコロシアムを制覇した後、カミーからわびは入るのかどうか?
  それ次第で無罪か有罪か、白黒つけてしまおう!

■ぶっちゃけ、コルトの歌ってどうよ?
  モンスターの誕生日に突然現れ、お誕生日の歌を歌って去ってゆくコルト。
  彼女の歌の腕前って、実際のところどうなの?
  本人は、「結構いけてんでしょうが」とか自信満々に言っちゃってるけど、
  メロディを聞いていると微妙に外しているようにも・・・
  ちなみにこの歌、モンスターの年齢によって違うらしい。
  さて、キミは何歳まで聞いたことがあるかな?

■スクープ! サファイアとクリスタの隠された真実
  我々取材陣は、サファイアとクリスタの間に隠された驚くべき真実を
  キャッチした!
  ボーゴンの街、深夜0時。誰もいない路地裏で二人が密会していたのだ!

  サ「お姉さま! 今日は一体どうしたというのですか!?」
  ク「ごめんなさい、サファイア。帰ろうと思ったら、
    道がわからなくなってしまって・・・」
  サ「ど・・・どんだけ方向音痴な・・・
    お姉さまのお宅はすぐそこじゃありませんか!?」
  ク「あら、そうだったかしら? いつもごめんなさいね、サファイア」

  え?・・・姉妹?
  あ、そうか、クリスタとサファイアで宝石つながりだ・・・


というわけで、まだまだネタは尽きないのですが、コラムはここまで!
今まで読んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
次回作を期待して待っていてくださいね。

それまで、モンスターファームは永久に不滅っすから!

 


<< 前の記事 | 一覧に戻る

ページトップへ


| トップページ | どんなゲーム? | モンスター紹介 | キャラクター紹介 | おまけ | 開発者しゃべくりコラム |


NINTEND DS@

ニンテンドーDSは任天堂の商標登録です。日本商標登録第4841498号、第4853764号

ニンテンドーWi-Fiコネクション-Nintendo Wi-Fi Connectionは任天堂の商標です。

※画面は開発中のものおよびイメージです。

©TECMO,LTD.2008