お客様各位

蒼魔灯お問い合せの件についての対処方法


1999年12月14日


平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
12月9日に発売させていただきました弊社プレイステーション用ゲームソフト『蒼魔灯』につきまして下記現象が確認されましたのでその対処方法をお知らせ致します。なお、現在この現象が起こっていない皆様も、下記の条件を満たすと同様の症状が発生する可能性がございますので、よくお読みになり、ご対処ください。

1.現象
・シナリオクリア後、ストーリーモードを再プレイしようとすると、ネームエントリーから先へ進まない(黒い画面で止まる)。
・トラップライセンスモードのレベルB・C(レッスン16〜25)をプレイしようとすると先へ進まない(黒い画面でとまる)。


2.発生条件
リフトクローという床トラップを下記の特定位置に装備していること。

床トラップ          床トラップ
               又は              
リフトクロー           
                    リフトクロー
3種類の床トラップの内真ん中又は一番下
リフトクローが装備されている状態


3.対処方法
(1)プレイステーションを起動し、データをロードする。
(2)モード選択画面で「エキスパートモード」または「フリートレーニングモード」にはいり、「トラップ装備」を選択。
(3)リフトクローを装備からはずすか、一番上に装備し直す
(4)「オプション」に入りメモリーカードにセーブする。
(5)一度リセットして、そのデータをロードし直す。

 以上の対処で今回の現象は完全に解決しますので、お困りの方はお手数ですがぜひお試し下さい。
ご迷惑をお掛けいたしますが今後とも弊社製品をご愛顧いただきますよう何卒宜しくお願いいたします。

テクモトップページヘ 蒼魔灯ページへ
(c)TECMO,LTD.